The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

もうすぐ数日したら2月

1月は、楽しい1月かな?

僕にとっては、楽しい毎日だなぁ!って思う。

最近になってツイキャスは数回したけども、元・高血圧でもあった原因で克服してるものの、物忘れがヒドイ。。調子が良いと覚えてるんだけどね。

ツイキャスすると、文章を読む時に噛むし、つっかえる。。(涙)

はっ!と気付いた時に、あ、これ喋り続ければ言語を使いつつ脳の活力がつくのと

脳の運動にもなる!と時間のある時にCASをやってみよう!っていう意識が湧いた。

あとは、心残りになってる事は・・・・

ちゃんと、みんな1人1人に会ってみたいなぁ!ってのもあるし、

自分自身で、ちゃんと一人で生きていける実力のある仕事を活かしていきたいから

自営業としての、自分が得意分野となる仕事と言うか何が?出来るのか。

探してるんだけど、意外と難しいんだよねぇ。。。

映像の仕事でもやってみたいけど、独学では難しいかなぁ?

3Dもやってみたいし、Googleとか?YouTubeのような・・・

うーん、何だろうねっ?!(笑)

僕しか出来ない分野って、なんだろう・・・分からない。

 

最近では、YouTubeで勉強していて、映像の流れ、ワンシーンとかカットと繋ぎ、

セリフ、声・角度、テロップ、様々だけど奥が深くって凄いなぁ!ってのはある。

YouTubeだけじゃなく、映画・ドラマ・CMなどをしっかり見てる。

それだけじゃなく、アニメでも同じく流れってのがあるから見てる。

普通に「観る」ってのは、当たり前なことですが、改めて観察してみると

細かいんだよね。だから勉強になる。

 

話が変わるけど、そんな僕の考えてる時間。。。