The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

2015年1月中旬すぎて

気付けば、もう1月半ばまで来たんだねぇ、本当に早い!!!

さてさて、最近僕が悩んでいるモノがある。

愛用している自作パソコンの調子が、どうも思った様に出来ていない

ってのは理由は沢山ありますが・・・フォントだけでも1千個以上あるし、あらゆるのソフトもインストール、写真から動画、CG、さまざまなものまでゆっくりとかき集めてきたのでパソコン自体が電源ONすると、起動時間がめっちゃ長いんだよね(汗)

起動してから落ち着くまでが、約6分くらい掛かる。。。

そこなんだよね。難点なのが・・・

なので、2015年以降は、4K時代に入るし、自分の作った自作PCのスペックはまぁまぁ良い感じなんだけど、動画で4Kで観ようとするとギリギリの状態(汗)

2台目への新たな自作PCを作ろうかと、載せ替えも良いんだけどね。

Intelも凄い開発を進んだので、CPUとマザーボードとWin10のソフトだけさえあれば十分かなぁ ハードディスクは、自分で初期化方法知っているのでせっせとやりたいところ

メインとして使っていた2TBはグリーンだったんだけど、そろっとM.2を利用しつつレッドバージョンの2TBへ切り替えたいのが本望あとは、外付けを設置して、MacでもWinでも共有出来るネットワークを考え中。

とその前に、デジタルビデオカメラが欲しいのでめっちゃどんなのが良いのか色んな商品を注目中、、、

なかなか、前へ進んでいかないのがもどかしいのが毎日だが、バイトも頑張ってお金を貯めなくては!と必死です。

早く手に入れて、YouTubeチャンネルにも作ってアップしたいねえ!

目標項目がいっぱい有り過ぎてしまったが、ガンバるさ!

そんな目標が沢山だけど、前向きに進む僕でした。