The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

風邪は本当に気をつけよう!バカにできない

咳が出る原因:

急激な温度差で体調温度が(元・高血圧症だった為)コントロール出来ず、、、

風邪引く、鼻水がジュルジュルみたいになる。
風邪薬を飲むけど間に合わず、

鼻詰まりになったり、くしゃみしたり色々で喉腫れまで来て、声が出づらくなり
鼻は喉まで繋がってるので裏から通ってくるのか?痰絡まりが激しくなる。
気管支炎になって、余計に咳が激しくなりむせるみたいになる。。。

↑これ1番キツイやつ、咳しだすと止まらないみたいになるから怖いからね。

2回も内科へ行き、処方を貰って咳止めを飲んでやっと落ち着いてきたけども

痰が中々ね取れないせいで咳が出たり、気管支から痰が出てきたりするから治りがわるい(´・ω・`)結構タイヘン、、

酷かった頃から比べたらだいぶマシになって来たけど、風邪のせいで味がよく分かんない。

体力も結構消耗激しくハンパないぞー?

とりあえず大変だけど、直るようにガンバル!

前向きにいくぜ!

病弱な自分は困ってしまうけど、そこで負けたくないので前向き!という突っ走りでやってる。

過去で色んな意味で、乗り越えてるさw

 

2・3歳の頃、右目癌

(奇跡的に消えて、網膜剥離(もうまくはくり)現在は見えない)

小学生、盲腸

15歳だったか?腰の筋肉離れ経験

20代、心臓手術・2回

25代後半 高血圧発覚

 精神的に大ダメージ受けてドン底に落ち込む、もう死んだっていいやって思ったが

 〝 生きる・命 〟を独学を学ぶ、高血圧を負けるか!と再び、はいあがる事に決意!

30代、急性胃腸炎・2,3回 気管支炎1回 薬と自力で克服

 7~8年後にやっと高血圧から克服

 心臓が軽く弱ってるせいか?むくんだり、痩せたりする

40代、気管支炎と咳(痰) ←いまここ(´・ω・`) 

 

とまぁ、色んな意味でここまで生き残れてるのは感謝!辛いのもあるけれど試練だと思って突っ走ってるんです。

諦めたくないのも沢山ある!YouTuberさんの皆さんへ会いたいなぁとか、ツイキャスとかTwitterの繋がりとか色々ね、諦めきれないから今もこうやって逢えるまでがんばろう!って明日へ走ってる。

頑張って病気を負けずに生きるぜっ! それが僕の生き方なのだっ!

わっちょおおおい!(*´∇`*)