The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

既に覚悟は出来ている、、、。

さて、何が覚悟が出来ているのか?って言うと・・・・

最近ね、自分自身の体調不調だったり、色んな意味でがっつり抱えたりする性格でして(笑)

まあ、自分の思った通りの道筋が気に食わなかったりもあります。

自分の目標だった本命は、会社へ正社員になることだったのですが・・・。

入社して3ヶ月くらいは、正社員になるかパートにするかという、相手会社からの言い伝えだったが、数ヶ月、数年経っても応答がさっぱり来ないので自ら聞いてみたらば、

「パートになってます」という返事だった、ぶっちギレしようかと思ったが起こっても得とくにならないなと判断。それ以来、辞めずにずぅ~~と頑張ってる。

しかし、数年前に心臓手術2回しているため、今になって体調不調だったりする原因からか?休養の頻度が多くなり。

自分でも分かっている、務めていてもパートのままであり時給制だし働いても7~8万前後しか手元に入らない。本当は12万が理想なんですが・・・。

どうやってもそこへ到達したことがないんですよね。(愚痴ってますがすまんw)

さて、ここからどう改善しようかと普通の通帳を持って電卓で計算したりしてたけどもやりにくいので自らオリジナル家計簿&通帳型をエクセルで時間を掛け仕上げた。

そこで、色々と2・3年使っているのですが・・・理想の金額にままならず結局やりくりしている状態。

自分の希望通りの居場所じゃないので、今年中に働いて辞職して

自営業しようかぁ、ネットショップ的なことをしようかぁ、と現在考え中。

理想な金額に貯まってたら、色んな人へ出会いたいなぁーていう理想と目標があって、

これは自分の果たす場所だ!と決意。

もちろん、色んな地方へ行きたいですよ!会いたい人の名前をメモってあります(笑)

失礼だったらすいません。

 

あ、話がそれてたね。。

覚悟をできているのかと言うと、

実は、僕は右目は何も見えません。右耳も一切聞こえません。

左耳はデジタル補聴器で聞いてます。外せば、ホントに聞こえません。

左目だけ見えますがメガネです。

で、どれかが1つ欠けてしまうと、身動きしづらくなりますし出来なくなる可能性も

大いにあるなと・・・。つまり、左耳が聞こえなくなったら、メモで筆談するしか無い。

目が失えば、補聴器で聞き取る。後は手探りで「距離・奥行き・幅・色々」覚えなくてはならない。

両方失えば、絶望的です。

 

心臓はまぁ、2回切っていじった訳なのでどこまで耐えて持って生きてくれるか?

ということですね。

まじめーな話ですよ。

でもね、今のうちに、一瞬一瞬が大事で生きてるって事はこれだけ最高なんだな!

美味しいものを食べれて、美味しいものを飲めて、寝たい時に寝て、起きていたい時は思う分起きて、動いたり、笑ったり、感動したり、人の悩みを聞いてアドバイスしたり、自らの障がいを経験してる以上に、相手へのネガティブにさせない事と逆にパワーアップのポジティブであれ!と思う心を大きく豊かさを持って、どんな人へ尊敬尊意と共に「ありがとう!」という感謝が大きい。

だから、〝 時間と生きてる=輝き 〟なんだなぁ~って毎日思っている。

Twitterであれ、YouTubeであれ、ツイキャスであれ、どれも外さないようにしてる。

フォローしてくれた方々もずーっと感謝しています。(*´∇`*)

例え、僕が嫌いであっても、僕からでは相手の事が「大切な人と想い」外さないでいる

 

今は、ひたすらまーっすぐまーーーすぐ1本道で歩いてます。

もし、何かあったとしても心はポジティブは消えない。強みで強情さを見せるさ!

それが僕自身の感謝・心情・純粋にと言う心得で片隅に置いて、笑顔でTwitterやツイキャスやYouTubeへ出て突っ走っている。

 

いっぱい居すぎて本当に嬉しいなぁって思います。

いつかは出会って時間を忘れるくらいに会話したいね!

いつかは沢山記念写真や動画を撮って保存したいね!

お互いに笑うのが1番!笑顔で絶え間なくずっと輝いていこう!って思う

別れる時は、

握手しながら「ありがとうね!」って言いながら

「じゃぁね!」ではなく、「じゃまたな!」って云う。

 

それくらい僕は今は、名前を覚えながら1人ずつ見ています。

ほんと感謝感謝! ありがとう!

 

っていうくらい今は居る。

 

てちなーにゃっ!(*´∇`*)

 

生まれてからの流れ