The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

明日で7月だっ!!!

気づけば、もう明日で7月だね。

7月7日は、七夕の日。みんながひとりひとり、病気もなく、事故もなくて

普通に当たり前な毎日な時間だけれど、幸せな時間でありますよ~~にっ!

 

僕は、相変わらず何も変わらなくて、フツーに充実な時間で生きている。

言葉の通り「生きている。」と言う意味は、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、

僕は、寝ても起きても、普通に生活していて支障きたす事もなく。

美味しく食べたり、美味しく飲んだり、テレビを見て笑ったり、YouTubeの動画を観て

編集の仕組みやカット割りなどを含め、ためになるなぁ~とか勉強になるなぁ~とか

時には、感動して心がじ~んとしちゃったり。。。

 

気づけば時間のことを忘れてて、深夜と言うか明け方まで、観詰まってたりしてた(笑)

僕ね、何でそこまで見続けるのか?と言われたら。。。

1つ1つの編集の大変さ、音の選び、台本ナシでぶっつけ本番のように、トーク・レポートだったり、くだらないシーンであっても撮ったシーンだけでも味があるんだ

空間と言うか、時間?なんか・・・1回きりしか出来ないワンシーン。

例えば、自然に流れた雲、雨、風景、風などを見るとすっごい感動する。

映像とは何か・・・

時間を撮るものなのか?

自分しか引き出せれない何かの魅力的な、角度でワンシーンを激写したのように

撮影だったり

監督じゃないけれど、何かが分かるんだ。分かっちゃうから面白さを感じつつ感動。

 

映像ってロマンがあるなぁ~って

映像って記録にもなるけど、大切なモノを撮る

映像は、思い出として出来る

映像とは、音が無くても、文字や風景の表現だけでも、体から感じ取れる

音が入っても、また違う感じ方も取れて面白い

 

僕は、ガジェットが好きで、映像も好きで、色んな意味で好きなモノがあるし

けど、僕はそんなに大学へ出た程の学力無いし、バカって言われそうな気もする

言われても僕は気にしない。

ただ、僕は人生の中で、病気を持ってながらも何度も苦しんで、挫けたりもして、

ただただ、ひたすら前へ突き進んで這い上がってきた自分が居る。

 

だから「生きる」と言う時間の大切さが、すっごく大事に使う。

生きているうちは、何でも経験して、たっくさんの思い出を作って、

笑ったり泣いたりボケたりツッコんだり、そうやっていっぱい楽しんじゃえばイイ

生まれ変わるときは、また、楽しい方へと導かれるさ!

僕は、心臓手術から、高血圧症や生まれつきの難聴を乗り越えて、ひたすら真っすぐ

歩いている。

一本道で、ずぅ~っと後ろ向きをせず、大草原でありながら、青空がずぅ~っと広がって、前へ見ると、キラキラと輝くハワイのように海が煌めく

ゴールはまだ終わりは無い、ゴールというのは生まれ変わりまでだ

生まれ変わって、新たなスタートなのである。

それが、僕の想っているスタイルです。

 

ごっちゃになってるか・・・(汗)