The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

5月30日に・・・

だいぶ前から、視力と言うか乱視が厳しくなってて少しつづ辛くなってきたので

急遽、会社を欠勤して、自転車に乗って眼科クリニックへ行ってきました。

今日は、すんごい暑かったねえ(汗)自分の似合う帽子が無いからかぶれないんだよね。

 

さて、眼科クリニックへ行ってきて結果なんですが、、、

今、僕がかけている黒いふちメガネで度数入りなんだ。

なんだけども、乱視と度数がもうこれで限界駄ということが判明して

医者と相談しました。

僕の場合は、右目は2、3才の頃にガンが出来て、東京がんセンターまで入院して

両目を摘出する予定だったのを、手術前にガンがあるかどうか?再確認にエコーをかけて片目にガンがあったはずが奇跡的に消えて、網膜剥離という形で済んで

両目を摘出すること無く、そのまま退院してもよいと言う感じで以来、再発もなく

今は、左目だけが残ってて見えてることがずっと感謝感謝です。

医者は、こう言ってました。

メガネはもう、今のレンズで限界がある。

なので、コンタクトレンズでハードレンズなら、乱視がスッと消えて視力も上がるし

車を乗りたい時に乗れるようになりますよ。

僕の年齢から見て今からレンズで抑えてしまえば、乱視の進行が進まなくなるし

医者から強制にオススメする訳でないので、ご自身で考えてみてください。とのことだった。

 

かなりショックは大きかった。

う~ん、難しいねえ。

僕は、毎日会社へ出勤して、事務なので、

6時間、PCの画面をにらめっこしながら座ったきりだからねえ。。。

帰宅してからも、また、PCでにらめっこしたり、大好きなYouTubeを鑑賞したり

Twitterでつぶやいたりしてるんだけど、あまり、長い時間で見つめないことが一番、いいんだろうなぁ・・って、最近、思うようになりました。

 

まぁ、今のメガネを掛けて見えないことはないんです。ただ、乱視が強すぎて邪魔が入って、見えづらいって感じなんですよね。(`・ω・´)う~ん、そこが欠点

 

僕は、人の周りを比べたり、悔やんだりもあったけど、そういう事をしないように

心がけてるんだ。

やっちゃっても、どうしようもない。比較下からと言って直るわけじゃないしね。

だから、出勤して仕事を終えて、帰ってくると目がもうかなりショボショボで限界で

私服に着替えて、ベッドへ入り込んで死んだみたいに寝てます。

気づけば、深夜の1~2時だったり、かと思えば、次の日になってたりするしねえ。

自分でもこれ、だめじゃんって思ってる。

 

これからの先は、どうするか?どう、目を大事にして生活するか・・・。

本当に難しいです。

 

買いたいものがいっぱいあるんだけどな・・・。

YouTubeチャンネルで、アップしたいってのは目標なんですが・・・

まだ、分かりません。・゚・(ノД`)・゚・

やりたいことが沢山あるし、ただ、約束はしてある方だけに優先して、今は頑張ってます。

役に立たない僕だろうなって、、思うんだけど、とにかく頑張るよ。

今日は、ちょっと嬉しくない日だったなぁ。。

とりあえず、前向きに楽しくやっていきます。

こんな、役に立たない僕でごめんなさい m(_ _)m