The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

ひっさびさに、Blogだっ!

さ~て、今日は深夜の2時半過ぎて、瀬戸さんのYouTubeの動画を見て面白かった。

そんなに、急がなくても(12日▶13日)0時過ぎてから、オンラインを確認してみた!

まぁ~~、あっさりと注文出来るじゃないですかぁ~・・・と僕は心の中で叫んだ

僕は、まだiPhoneの2タイプは興味無いかなぁ~・・・と言うよりも何だろう?

一時、SIMフリーの威力の凄さがあったことで、総務省が動いたんだよね

ここからだ「2年縛り」の制限、、、実は僕、数年前に気に食わなかったん部分

だったんです。

例えば、新規として買う。

2年過ぎたら、どの機種を買えても2年縛りが無く機種変更代だけの負担を出して

承認して変更して使えてきた。

何故か?いつの間にか機種変更後にまた2年縛りが付いてくるようになった。

初めて、iPhoneを手にしてから7G制限が付いてたし、2年縛りもうんざりだった

どの他社もそうだろうけど、サービス感がホント無いなぁ~って思ってたし

 

SIMフリーの強さと魅力を出てきた事から、圧倒的に増えたのは間違いないだろう

僕はこう思う、「2年縛りと7G制限を解除」代わりに、機種変更代が少し掛かっていても承認はしますよ。っていうサービスしてしまえば、喜んで飛びつくけどね

パケット代も、バカにならない・・・使えば使うほど料金が高くなる上に消費税も付く

だから月々幾らですとなっていても意味が無い。

逆に、SIMフリーはパケット代が安く、月々も安い。でも、代わりに速度は劣るよ~って言うが、自分自身が使いたいし便利さがあれば気にしないってなる。

 

さて、話が変わるが・・・

ネットで調べた所、、、ありました。

URL 情報 からにより、抜粋

総務省有識者検討会では、最初の二年契約が満了すればいつでも無料で解約できるよう規制する方向にあるということが明らかになりました。年末までに詰めの検討作業を重ねるようです。となってるそうだ、まだまだ検討中だそうですが・・・。

ということは、

2015年度に、ターミネーターじゃないけれど、審判が下る(笑)

もしかすると、料金プランも変わってくる可能性もあるし、色々な工夫が出てくる

 

でっ!!!今は、急いで買うよりも来年に待った方がよい!と思う。

僕は気に入った番号があって解除しづらいんだよね。。

2年縛りから開放されて、番号も固定化し、SIMフリーでも使えたらそれで僕はOKかな?って思ったりもします。

 

来年は、どうなるんだろうねぇ。。楽しみもある。

だっ!そうそう、今回はiPhone6、6プラスに関しては、第一歩のApplePayが付いたお陰で、進化が変わる!

なので、来年には第2弾のiPhone7が出る可能性もある。

その時は、もっとセキュリティ的にも最強化しもっと良くなるはず?

僕はそのiPhone6,6プラスを見ているけれど、スルーしますっ!