The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

今日から4月だねぇ!

みんなは、新学期だったり新社員だったりで色々と、新しい4月の生活。

みんな何かと大変だろうけど、上手く行けてたらいいなぁ~なんて思ってます。

 

僕も、4年くらい前からずーっと正社員のつもりでお約束として、入社してみたものの、正社員にならずずぅっぅっっとパートのまま、しかも自分は障がいを持っているため病弱だったりで、なかなかうまく行けずの原因で結局はパートのままなわで、

給与は8万前後です。どんなに働いてても10万行くものの差し引きでいっちゃうと8万前後な訳で、なので、今年いっぱいには当分いっぱい働いて働いてガンバって、2014年度にもって退社にしようかと考えている。

正社員であれば、安心して一人暮らしなどには当然不向きかもしれないけれど、無いよりは良いんですよね。

やりくりしていけば、東京へ行けたり、大阪へ行けたり、何かとYouTube集会でも出れそうな気がしたり、色~~んなことを考えたりしてますが・・・・。

ホントに難しい面にぶつかりつつ、自分は自分なので、親には甘えてやっていくにも良くないので、自分らしくのままの道へ行きたいな!なんて考えています。

もちろん!YouTubeでキッカケにおいて、

サイトのバナーまでは、行けたものの・・・・

自分の機材がなかなかまとまっていかない上に、

色んな大人の事情、自分の病気の事。情積み重ねがあっての事で、迷惑かけたくない。

 

たぶん、僕のわがままなんだろうな。

マジメすぎてて、細かいことを観て人の事まで体調のことまで、ついつい考えて背負ってまで見る自分です(汗)←じつにバカだねぇ。。ほんとバカだねぇって言うくらい(笑)

 

僕は、にかっと笑うのが自分の心の中がが大きくどこまでも大きく広がっていて、青空が見えるぞっ!!!っていうくらいの存在で居たい。

 

色んな事を、1人ずつ出会えて良かったな!とか十人十色で多様多種であれ。

スゴイなって思う。

 

違う話。

秋葉さんはスゴイよ!!!47都道府県、日本一周!を目指す!!!

企画からみてビックリしたけど、途中から僕が参加しましたが、1つ1つの景色を観て素晴らしかった。

僕から見たら行けれない場所まで、連れて行って見せてくれてるッて感じで、ホントもちろんみんなもそうだろうけど、感動しました。ウルッっとしたり。

他県へ行けば行くほど、こんな名所があるんだな。こういうグルメがあるんだな。

とか、街並みに暖かい風情があるんだな。とかCASしか見れない生配信ってスゴイだなって思う。でも、裏はだったらきっと大変なんだろうなぁーってすぐに解りました

だから、僕は何かと支えて頑張ってたさ!頑張ってこれたけでも

僕から言うと、「秋葉さんありがとう!」って言いたいな。

 

僕は、20数年前に心臓手術したけれど、100%完璧なものじゃないので、動けることは動けるが、僕の夢はいっぱいありましたよー。

 

1)運転してみたい!

2)運転出来ていたらば、親孝行として温泉巡りしたい

3)少しでも、自分で行ってみたいところへ行ってみたいな

4)YouTubeとの参加で弾けてみたい

5)なんだっけ・・・いっぱいありすぎて忘れちゃったじゃんかww

 

まぁ、そんな僕です。

そうだなぁ。

一番、怖いことは・・・。

聞こえなくなった時かな・・・

今は、デジタル補聴器があって左耳だけ聞こえます。右耳は全く聞こえない。

だから、左耳の補聴器を外してしまうと、完全に聞こえない世界です。

補聴器を付ければ、元に戻って聞こえるけど。もしに、完全に聞こえなくなったら

そうなると、まず会話が出来ない。電話も出来ない。

可能なモノは、メモで書いて会話するかだよね。

なので、ホントに大事にしつつ、楽しく生きるままに自分らしくまま前向きに、

青空へ飛ぶような気分で走ってる。

汗を出ても汗を切るような気持ちで走るさ!ひたすらね。走る!!!

 

健康で居られる皆さんは、当たり前な「今」その今は、当分楽しむ!

当たり前なことなんだけれども、人生を楽しめよ!と思ってほしいな。

それが、僕の願いです。

ってこで、僕はの今この時点で考えているところです。