The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

秋葉さんのすごさ!

秋葉さんが、旅してから

高知➔鳥取➔大分➔広島➔山梨➔(番外編)大阪➔和歌山県➔長崎➔静岡➔岩手

まで達成した!先着のリア凸した人が、クジを引いて旅先へ行くというルールで、

クジを引いて決まったのは、「兵庫県

僕もビックリだけど、でも、凄いなぁ~って思うことは、

秋葉さんがCASをしながらトークしつつ、旅先へ行くんですからねぇ。

カッコイイなぁッて思いました。

僕は、影として本家ナビという感じになっていますが・・・

ホントにちいさなちい~~さなナビです(笑)あくまでも僕の感想なので…(汗)

行く道が分からなくなった時や何かの時にだけ、僕の役目ですが

秋葉さんは、カーナビとの仲良くしつつやっていくのが本望だそうで、

カーナビの操作がいじれるようになって、カーナビが元気よく案内してくれてる

その姿が、僕もホッとするというか安心しています。良かった良かったw

 

旅中に、CASしつつ車を運転中に道路を向け、ワイプは秋葉さんの姿

更にコメントを読みながら安全運転していて、あんなことやこんなことやとトークしつつ、目的に着くと片手に持ってその場所まで見せてくれるってことは凄い事です。

天候がどうあれと、「見せに行く」と言う言葉は簡単のようでそうで普通に簡単に出来ない。

B級からグルメから色々と見せてくれたり、時には雑談トーク、笑ったり笑顔でにかっっと笑ったりホント尊敬します。

一番の感動したことは、秋葉さんとのCASで生中継で、普段行かれない場所でもさえ頑張ってCASの画面だけなのに見せてくれたり「現地行くとこんなトコだよ!」てトークしたり、見せたり、色んな形でやったりリアクションしたりしていて凄いなぁ~!って思いました。

僕は、たださっき言ったように、緊急の時だけしか案内しないけど、たまーにアナウンスしたりもあったけど・・最近は程々にして控えめにしています。

 

 

僕は、両耳が悪く、心臓が悪くて障がいを持って生まれてきて、小さい頃から外へ出て歩くとか、友達と一緒に行くとかという思い出すらない。

小さい頃に右目を失明、右耳は全く聞こなくて、左耳と左目だけがたよりに、

今はこうやって楽しんでる。21歳の時だったかな?

心臓手術して以来、やっとのことで自転車に乗って始めて街の風景を知って色々しるようになったけれど、長年かかったなぁっていう自分もいます。

お金の都合上で免許とかは持ってないけど、正社員の夢もあったけど、今はパートで頑張ってる。大変だけどね。

あ、話が反れた・・・。

僕が何も出来なくってず~っと家に引きこもることが非常に多く・・・。

秋葉さんのCASを観てからは、ホント感動が多くって感謝も大きい。

なかなか見れない場所なのに、頑張って動いて見せようとする秋葉さんが凄いです。

見せたりトークしたりが感動していて、僕の心底からウルッとしたり。

凄いなぁ凄いなぁ~って思った。

 

僕はナビ、CAS中のリスナーさんや色々と邪魔にならないように、僕は影で観たり聞いたり、たまーにだけちょこんと会話することもありますが・・・リスナーさんを気分を損ねないように、ほぼ、僕は陰ってます(笑)

 

どちらかと言うと、みんながワイワイと楽しんでる風景を見るのが好きなんだ。

いつかは、秋葉さんに会ってゆ~っくりと会話したり、お礼に言いたいな。