The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

今年も、暑い夏だ!

 今日の腰の痛みが無いからすごく調子がいい!

実は、

僕の腰を痛めてしまった原因の話しようと思います。

高校夜間部の時に、リュックを背負って通学してた頃で

冬の時期があって、夜で帰りが大変だったんだよね。

右目は見えない上に、左目がやっとだったので歩くのもやっとだった

夜間部で、授業が終わって9時になって、外へ歩いてたら凄く凍ってて

歩くだけでも滑るのに、しかも街灯も少ない道で歩いてて目の視力があまり

良くないのに、歩いてたら雪の下にビニールが引いてあったのが分からず・・・

それを踏んでズッ!!っと滑って、

リュックの重みで勢いに空中になった瞬間に落ちて、

ちょうどリュックの中に教科書とかノートが入ってて、一番厚みのある教科書の

国語が、教科書の角が僕の腰(骨の間)に食い込んであまりの痛さに

雪が降っている中に、一時動けなかったです。

しばらくして、やっと起きて雪道の中滑ったりしながらも、何とか・・・

家へ無事に帰ってきました。

それ以来に、腰痛になったり冷たい部屋に居ると痛くなって来たりもした。

それの繰り返しなので、今も後遺症なんだろうねぇ(汗)

今は、大事にしつつ健康管理を考えて動いています。

今日の話は、腰の大切さを知った僕でした。