The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

-第6章-

― 再出発に決めた人生 ―
 
 
高血圧を克服してから、半年が経った。
 
高血圧によって、ふらふらだった僕は、一からやり直しとして
 
軽いリハビリを特訓し始めた。
 
理由は、仕事を見つけて復帰する。
 
それが目標だった
 
車の免許を取りたかったけれど、諦めて自転車の方に選んで訓練してみた
 
何故なら、バランスを取って走ると言うのは、小さい時に自然に乗れて
 
気づかないうちに走れる様になる。
 
大人になると、その「生まれて初めて乗れた」と言う感触を忘れているから
 
僕の場合、初めて乗って走ってたのは養護学校の時は、2年生の時かな?
 
ホントに小型の自転車だったんです。
 
乗れなくなった自分は、乗って動けるようにして好きな事をしたいという想いから
 
小型自転車から普通の自転車へ切り替えて、購入
 
再度乗り始めてみるとどうしてもバランスが掴めずふらつく
 
危険な行動だけれど、克服になるには最適だからです。
 
感覚を取り戻すのに、かなり時間がかかったし、数ヶ月も掛かった。
 
自転車のおかげで、真っ直ぐ走れるようになり、
 
そして、ろれつだったのをハッキリと喋れるようになった
 
真っ直ぐ乗って走れたお陰で、自分の体も歩いていても真っ直ぐ歩ける。
 
ただ、ダメだったのは、脳内に高血圧のせいで圧迫して記憶が弱くなった事
 
印象の強いものだけは記憶になるのと、メモ用紙で自ら書いたものとかは記憶になってる
 
でも、たまに忘れる。。。そこが欠点かな・・・(汗)

ここまで、克服になれたのはすっごく有難い気持ちでした。
 
更に、半年後、、、
 
ようやく仕事を見つけて、今は3年半至っています。
 
たまに、風邪を引いたり、血圧の(季節によって)変動で大変だったり
 
その部分で身体が持たなくなり、寝込んでしまうこともあるけれど
 
そうならないように、体調管理をしながら励んでます!
 
それまでの間、2011年
 
自作パソコンが興味を抱き、少しずつお金を貯めつつ、
 
ネットで部品を買い集め、2013年3月
 
買い集めていた部品が揃った、1日であっという間に仕上がって
 
現在は、メイン専用のパソコンとして、使っています。
 
もう一つのパソコンは、市販のパソコンですがサブ専用のパソコンとして使っています。
 
現在のところは
 
Illustrator(オリジナル・デザイン)を利用し、名刺風、チケット、チラシなど
 
写真編集、画像の中のゴミとか取り除きの作業とか消して欲しい部分を消す作業
 
CG ( Shade R4 )古いソフトだけど、たまーに使う
 
ケータイ電話のGIF動画 (送信・受信)の壁紙
 
ホームページ ( ホームページ・ビルダー )を使って 編集していた経験あり
 
古くなったカセットテープから、デジタル化の変換

擦り切れて聞き取れなくならない内に、アナログ・レコードからデジタル化へ変換

雑音除去作業

同じくビデオテープから、デジタル化への変換
 
音の編集ソフト ( プロ専用 )
 
 
― 興味のあるソフト ―


CGソフト ( 映画とか使われるようなやつ )
 
Adobe ホームページ ( 2種類使ってみたい )
 
Adobe 映像編集
 
とにかく目に止まったモノ、人がやっているのを観てやってみたくなる
 
例えば、テレビ放送が使うような編集の部屋

お皿とか茶碗を作る職人 ( ろくろみたいなやつ? )

とにかく、目に留まったものを何でもやってみたいです(笑)


― これからの目標 ―


YouTuber としてメンバーと言うか、色んな人に会ってみたい!

iPhone5Sを持って、風景を取ってみたり、

製品とか出来るところまでレビューでやってみたいなぁってのはあります。

自分で自営業としてホームページを開設して

色んな人に幸せになれるような商品を出してみたい!

これも、行けれるところまで頑張ってみたい気持ちは大きいです。


― 将来の夢 ―
 

健康な身体に生まれ変わっていたら、普通に学校へ通って

普通な自分がいて勉強したり、友達とわいわいと会話したりしたい。

両目が普通にしっかりと風景を観てみたい!

両耳も普通に聞こえてたら、本当の自然の音を聴いてみたい!

スポーツだったら、スノーボード、海を泳ぐこと、ダンス、歌(カラオケ)、

ヘッドホンかイヤホンを耳に当てて曲を聞いてみたい!

苦しまなくて、遠くへ走れること!

これ、ホントに当たり前なことなんだけど、憧れで全部「夢」なんですよね(笑)

それが、最高の夢だと思います。