The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

当たり前な事だけど、「聞こえる」って大事だね!

普段に当たり前な事なのに、聞けるってホント大事だね!

聞けないよりは、聞こえる!ってのは、どれだけ大事なことか。。。

僕は、左耳だけで聴いいててデジタル補聴器を利用して聴こえるけれど、無ければ、ただの音のない世界。

だから、例え1つしか無い片耳だけでも聞こえるという感謝は、とても感謝が大きいです。

 

健常者よりも、高額な代金が掛かる。

例えば、補聴器を買うだけでも大変です。

安いのから高いものまで、色々ありますが、重度によって、値段も違ってきますし、

それなりにあった機械じゃないと「音・声」は、聞きづらくなってしまう。

両耳を買うと、90万近くいくのもある。

僕は片耳だったので、45万でしたねえ。。。( ̄ω ̄;A フキフキ・・・ まぁ、お高いこと

 

知ってる方だけは、解ってるかもだけど・・・

僕は、右目は見えません。右耳も聞こえません。

 

見えるのは左耳で、聞こえるのは左耳だけです。

どっちかが1つ失えば、何も出来ない。

僕は、どんなどちらかが欠けたとしたら、きっと、パソコン・スマホも辞めると思うな。。。うん。

何故か?見えなくなれば、持っていてもしょうがない。

聞こえなくなれば、観ていてもしょうがない。

障害者用の字幕なんて、TVしか無いからね。

 

だから、僕は毎日つくづく感謝が大きくて大きくて、

特に、秋葉さん、むねさんのツイキャスを観ての色んな地方を見せては流してくれる

頑張って会話していたり、頑張って電波を探しては配信している姿が凄いなぁって、、、僕は、毎日、見ながら聴いてる。聞こえてて感謝!

色んな意味で感謝!

 

特に、みんなへの支えも感謝があります!本当にありがとう!って、心からずっと叫ぶような気持ちで居ます。「ありがと~~!!!!」ってね。

 

ひとりひとり、本当に感謝します!

Twitterやツイキャスで、触れ合ってくれてありがとう!

毎日寝る前に、ありがとうって気持ちにして寝たりしてます。

 

今日は、そんな日でした~! ノビサク頑張るよ!