The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

みんなへの感謝!!!そして、毎日ありがとう!

2013年は、とても楽しい1年になったなぁーって、毎日思っています。

自分を見直してみれば、最初のキッカケは、

僕の(ー第5章ー)だいぶ数年前になるかな?

この時は、

ホントに精神的に参ってた頃、苦しい中、映画を見たり、テレビを見たり、

ドラマを見たり、とにかく、動くものが好きだった。

簡単に言えば、どのように撮影して仕上げていくのか?とか、セリフと組み合わせての動きのワンシーンとか、ホントに興味深くてじっくり見ることが多く。。

色々観るものがとうとう飽きてしまい、体調が悪いのにパソコンに向かって、

YouTubeの方に観てみた、あまり興味がなかった時だった。

そんな時に、目が止まったのが、ウクレレで弾いていたシーンがあって、顔出してなかったんだよね。

と思ったら、ウクレレの曲が妙に心に打たれてジーンとしたのを今でも強く残ってます。

その後の展開が気になってきて、どうなるんだろー?って思うようになり、チャンネル登録して展開を待ってみたら、初めて見たのが瀬戸弘司さんのレビューだった。

その頃は、激しくもなく大人しい感じで、iPadがこんな感じです。とか、色々な商品をやっているうちに、自然にテンションが明るくなっていく様子が、たまらなく面白くって、そのおかげで僕自身が、少し心の中のどこかに晴れてきて妙に落ち着いたのか、沢山、涙が溢れてていっぱいになっていたのを覚えてます。

ここから、「やっぱり乗り越えよう!」って思うようになったのが、

このキッカケからです。

瀬戸さんの展開を見てみたい!どんな感じでどんな繋がりで、おもしろハプニングとかも観てみたい!

という自分が勝手にそう想い始めたのと、同時に、自分の高血圧の病気を乗り越えないと、いつ死んでもおかしくない状態な境地に居るのではダメだ!と、、、

メニューは、油物、塩分、肉類、などなど、カロリーも考えて余分なのを取り除いて気付けば、卵かけご飯しか食べられなかった。

メニュー自体は、もう、どーでも良かった。

ただただ、ひたすら自分の病気を治す。

克服することだけに頭がいっぱいだったし、YouTubeを観るだけでも、うん・・

ツライことも全部忘れさせてくれる。ホントに癒しの存在でした。

僕は、生死の境地に立っているのにも関わらず、死という怖さはなかった。

「その時はその時で、仕方ない」という思いも強かった。

けど、負けたくない自分があったので何よりも頑張ってて、ようやく数年後して

やっと血圧が少しずつ下がっていくのが確実にみえてきて「あぁ、やっと普通にもどれるな・・・」って想い、本当に長い年月と苦しかった日々。

 

 何よりも、越えることが大事だなって・・・命の大切さや生きる意味とか、色んな意味で、自分の体1つしか無いし、楽しい人生も1回きりしか無い。

 

それから、数年後に経って。

今、僕は、こうやってツイキャスを観たり、自分でやってみたり。

時にはツイキャスの中でコメントだけど、会話して賑やかにやってみたり。

YouTubeでコメントしてみたり。

 

僕にとっては、大事な部分。

みんな、一人ずつ見ていると感謝が多くって、ただただ、僕の心ではありがとう!と感謝!とコメントなのに、「おかえり!」「お疲れさま」「おやすみ」色々と当たり前な言葉なんだけど、僕の気持ちは、色んな言葉を感謝を込めての一言ずつです。

 

だから、TwitterYouTubeとかツイキャスとか、本当にみんなありがとう!

来年ももっともっと明るく弾けるような、いつかは会えるといいな!っと僕は、忘れない気持ちで目標を作って、前進です!

 

2014年は、明るい未来の道!っていう気持ちにして、がんばろう!と思う。

ブログもがんばるぞっ!(笑)

 

あ!あと、ポエムも近々載せていきたいと思います!

その時は、どうぞよろしくお願いします。

 

文章、誤字、間違いがあるかと思いますが・・・

僕、文章下手なのでごめんなさい。