The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

iPhone祭りが終わって、もうすぐ10月へやってきそうだね

さーて、3日前から風邪を引いてガタ落ちです。。( ̄ω ̄;A フキフキ・・・

去年から見て、体力がだいぶ落ちたなぁ~・・・ってつくづく感じつつありますねぇ。

そんな暗い話は、置いといて!

 

さて、iPhone6/6Plusを買った人は、どんな感じでしょうか?

思ったよりよりかは、微妙にデカイな!とか、めっちゃデカイ!な~んてこともありますよね。

買うのは個人差と自由でそれで良いと想います。

 

僕は、今回にてiPhone6/6Plusをスルーにします。と言うのは何故か?と言うと

Apple Pay ←お財布ケータイね。あのチュリィ~ンのやつ。

僕も、久々にWWDCイベントの時に、日本語通訳同時に配信していて、音声を聞きながら見ておりましたが、ふと思った。

サイフケータイが付くようになったのは、もう当たり前のように付いているアンドロイドやガラケーが多い中、数年前には無かったモノが付いたのですからね。

Appleにとっては強敵な部分だったと思う。それを取り組まなければ敗北に・・・と

考えたのだろう。それで、著作をもってApple Pay と名を付けて取得を持ち初めての

iPhoneの中にお財布ケータイが付く。Appleにしたら画期的なんだろうねぇ。

これは、第1歩過ぎないのですから、日本内で使えるのか?と言うとそうでもないんですよね。。。キャッシュしか使えない。もちろん「nanaco」「Pasmo」さまざまなカードが多くあって当たり前のように主要になっています。

出来るのは、ガラケーとアンドロイドだけなので・・・。

 

もしかすると、第2段階として、第2台目のiPhone6s/6Plus s シリーズになるのか?それとも、iPhone7としてリリースになるか?

もし、なるとすれば、もう通用するiPhoneになると思う。

日本でも使えるような主要せいのあうiPhoneとして活躍になるだろうって想います。

 

それだけでない、何日か前にお伝えしたけど年内には、

URL 情報 からにより、抜粋

総務省の遊技者検討会では、最初の二年契約が満了すればいつでも無料で解約できるよう規制する方向にあるということが明らかになりました。年末までに詰めの検討作業を重ねるようです。となってるそうだ、まだまだ検討中だそうですが・・・。

僕は、異議あり!!と申し上げたいのはある。

最初の2年縛り契約が満了した機種は、自由に好きなモノを選んで機種変更後に、2度目の2年縛りをしないと言う形が欲しいのですね。

じゃないと、同じことを繰り返してる意味になる。

解約と言うのは、例えばお気にい入りだった電話番号だったりだと解約しづらいことになります。

電話番号がどうでもいいや!ってい人は構わないけれど、2択があるようにしておかないと、疑問だらけになってしまう。

それから、SIMカードの恐れてるなら、7G制限を解除しれしまえば

SIMカードなんて誰しも、見向きもしなくなると思うんだよね。

そもそもなんで、G制限を作ったのかが疑問。

最も、自由になっているのは、パソコンだけなんだよね

 

さて、なが~~い話をしてしまったけれど、

来年度、2年縛り制限が廃止になったら、大喜びして、新しい機種変更へ狙います!

もちろん、今年中には、Mac mini 2014 Version をホントに狙います。

次は、デジタルビデオカメラかなぁ?

YouTubeアップしたいんだよねぇ。。。

そんな、ちょぴりな夢を持ちつつ真っ直ぐ歩いています。