The best way 651's diary

どんな事があっても、自分自身で前向きにひたすら歩き続ける。1歩1歩の楽しさを感じよう!

心臓手術して以来、18年目へ入るんだなぁ・・・

気付けば、4月の終わりが近づいてきてるんだなぁって感じつつ、そして、GWがやってくるね。

ホント、早いものだ・・・。

僕は、今年12月で38才になる(笑)本当に早いよ。。。

今頃になって考えてたら心臓手術した後だから、もちろん手術の傷痕が残る。

数年触らないでいたけど、今になって傷を触ってみた。

ツルツルしているけれどよくよく考えれば、大変な手術だったんだなぁ~・・・って

そして、こうやってTwitterFacebookなど、呟いてみたり、YouTubeでコメントしたりで楽しく出来るって事は深く感謝しなくちゃいけない。

 

「生きてるんだな」って「生きる力ってスゴイだな」って、当たり前なことなのに

眠たい時は、いっぱい寝てみたり。

YouTubeとか映画やテレビ等でいっぱい観ていたい!って思えば、自由に観たり。

沢山食べたい時、飲みたい時、楽しくお出かけしてみたい!とか色々あって自由。

 

僕は、せっかく心臓手術して元気になって、こうやってるけど、18年前は退院して色々あったけれども、友達へ出会うとかも無く。

ただ普通に、仕事と家に居て寝てるか見てるか、何かでやってる時間が多くて、

お金の理由もあるけどねっ(笑)

 

まぁ、楽し~~くしています。

夢はあるし、目標は沢山項目が溜まりに溜まってます。

 

1)YouTubeの皆様に会ってみたい!

2)名刺交換してみたい。

3)約束が溜まっているので1つずつ達成したい。

4)ちゃんとした機材を揃えて、チャンネルをアップしたいなぁってのもあるけど、

これどうなるんだか・・・(汗)自分でも分かりまてん。。・゚・(ノД`)・゚・

5)車の免許を取得出来ていたら、色んな街並みを観てみたい!

6)ちゃんとした正社員にして、ちゃんとした生活が出来る安定感のあるところへ就きたいな。

7)ネットで何か出来るようなことをやってみたい!自営業かなぁ?

 

まぁ、いっぱいありすぎてこれくらいにしときます(笑)

 

人間って、ネガティブになったりポジティブになったりするけど、生きているから

動きもあればちゃんと自分自身には気づかないけれど、心から何気なくガンバレ!っていう気持ちになるし、目標があったり、会ってみたい!とか、何かとある時は

前向きになれる。

 

僕は、数年間ホントにネガティブ過ぎて這いずりまわってたし、這い上がれるまでが大変苦労しました。

生きている意味の深さ、大変だけれど楽しいし新たな発見も見えるし、もちろん、外へ出れば天気の様子が見える。

晴れの時もあれば、雨であり曇ったり、風が暖かくなったり冷たくなったり、

当たり前なことだけれど、ぜ~んぶ含めて生きている深さがあってこそ面白い。

 

障がいとはなんぞや?!健康で居られれれば、それでいい!

 

仕事やお金は大事だけどさ、1番大事なのは「友達」と「生きている」証で繋がっていればそれでいいんです。

 

全部含めて【幸せ】ってのが答えが何か見えてくるし、毎日がチャンスでもある。

38才で、あと2年すれば40だ!!がんばるよ!!!!!

年齢なんて関係ない、心が若ければいいのさっ!

 

大きな木、周りは草原で大きく緑がパァァァァっと広々と風で揺らめいて、

ど真ん中は、肌色の土ですぅぅぅぅ~っと1本道で永遠に真っすぐで

太陽が暖かく見守ってぽかぽかと体を温め、ゆったりと裸足で歩く自分。

それでいいじゃないか。

 

「時間」=「流れ」=「生きる力」=「幸せ」かな?

「見えてる時」、「香り」、「聞こえる」、「触る」、「心の動き」

かなぁ?まだまだ、答えをずぅーっと探しながらも歩いてます。